今年の市民意見交換会、まもなく-帯広市議会

2015年11月8日日曜日

事務所だより

t f B! P L

市政と市民が意見交換できる機会

多くの方の参加を呼びかけ


 今月は、帯広市議会が毎年行っている市民意見交換会が、市内5箇所の会場で行われます。

 帯広市議会基本条例第5条第5項に基づき実施されているこの「市民意見交換会」ですが、議会が持っている情報を市民に積極的に公開し、説明責任を十分に果たすとともに、市民の意見を広く聴き、議会内での議論や政策形成に反映させるために、帯広市議会が平成22年度よりこの形式で行っています。

 各会場では帯広市議会より議会運営委員と各市議が手分けして参加し、資料を元に参加者の方々と広く意見交換を行います。

 今年4月の選挙で選ばれ、顔ぶれも変わった市議会と直接意見交換ができる機会です。多くの方が参加することにより、多彩な意見を聞き、交換し、活性化することにもつながりますので、おとなり近所お誘い合わせの上参加いただき、素朴な疑問、ささいな事でもお寄せいただければと思います。

 各会場でお寄せいただいた意見等については、後日インターネット上の帯広市議会「市民意見交換会」のページにて公開されます。

 公開され次第、事務所だよりにおいてもお知らせいたしますので、ぜひご覧ください。

市民意見交換会ページQRコード

このブログを検索

Facebookページ

Twitterタイムライン

はりま和宏事務所

080-0012 北海道帯広市西2条南21丁目12-1

Tel:0155-29-0004
Fax:0155-29-0004

Email: k.harima.jcp@gmail.com

Twitter :@k_harima_jcp

Facebookページ:はりま和宏

QooQ